ビブラートと目尻のはざま

文系芸術脳OLが「発想のナナメ上」をめざして綴ります。

ARASHI ANNIVERSARY TOUR 5×20 4/18(木)東京初日レポ

あんどもあに行ってまいりました!!!!

渾身のレポです。約2万字。とにかく速さ重視なのでのちのち加筆修正していきます。
ネタバレしかありませんのでご注意ください!!!


OP
暗転。
「ARASHI is」という文字の後、
AMNOSの順にセピアっぽいめちゃくちゃにかっこいい全身→顔アップの写真。と各々のフルネーム。とにかくかっこいい。これだけで「嵐ファンでよかった...」って思う。
その後、「5×」という白文字が出てきて、①から順にカウントアップが始まる。
①→デビュー ②③④か⑤らへん→カラフルアフロwww ⑥⑦⑧→初ドーム斜め後ろ姿 ⑨→初国立ラブソーセンステ ⑩⑪⑫⑬⑭LOVEえんげポーズ ⑮宮城 ⑯⑰⑱(めちゃくちゃ速いのと緊張とドキドキで目視できず覚えていない)
で、もともと正面に掲げられてる赤いロゴの大きい布が下に降りていくと、同じデザインのキラッキラのスワロフスキーver.が見えてきて、、、

ああああらしーーーーーー!!!!!!!!!


1.感謝カンゲキ雨嵐
メンステ上部→下部→メンステ手前に散らばる。
イントロでジワジワ本人達の頭が見えて、歌い出しには全身見えてる。もう、、あぁ、、嵐が生きてる!!!!私、嵐のライブに来ている!!!!!!!!
ここのC&Rが凄い凄い。‪\ビリィンビンラァァブ!!!!!!!!!/‪\アッラァシェィィ!!!!!!!!!/
みたいな。のちにMCでご本人に真似されるんだけど、勢いと圧と愛が溢れんばかりでものすごい一体感だったー。それだけで泣けた。
あと、サビに入った瞬間に左右のスクリーンに5人の顔がアップになるのね。その瞬間の盛り上がりといったら...!分かるぞ!めっっちゃ気持ち分かる!だって豆サイズにしか見えなかった我々的にはあれが100%生存確認できる瞬間だし!めちゃくちゃビジュ良くてぶっ倒れる瞬間だしね!!いや嵐ってマジでカッコイイなぁ...違う系統のイケメン取り揃えすぎてるわ......
間奏あたりでメンステ手前へ。翔さん、上の上の方まで気遣ってくれて、ブンブン手振ってくれる。うれしい。「ありがとう」に合わせて律儀にお辞儀してたなぁ。うれしい。


2.Oh Yeah!
メンステからバクステへ。ぶち上げ!!!!!!イントロでハイタッチまつりしてた。ちょっと楽しすぎて誰だったか記憶ないけどたぶんさくらば...たぶん...あれ泣き虫ちゃんかな...とにかくたのしそう。楽しそうな嵐を見るのがめちゃくちゃ楽しい。薄黄色のライトが左右に大きく揺れるサビがめちゃくちゃきれい。


3.Step and Go
バクステ。踊ってる〜〜!これダンス大好きなの〜〜!!イントロの足あげるのいいよね。
「僕らかわした声消えない」でリー松向き合ってにこにこしながらうねうね。「君と出会えた世界の〜」の時、あいばさんがにのちゃんをがっちりホールドして頭をナデナデ。逃れようとするにのゃんを離さないあいばさん。このにのあいめが!かわいい!!!
ソロパートのさとし絶好調。愛しさ溢れて「ひかり」、いつまで「も」、の鋭さがすごい。めちゃ高音突き抜けてた。うますぎんだわ!!!惚れた。


4.言葉より大切なもの
バクステ→メンステへ。下手おおみや、上手翔潤まさき。智レスポンスに満足そう!!!大宮ちゃん、チプデのようなかわいさ...そしてとめどないファンサの嵐。かわいかったなぁ!!!

挨拶
じゅん「調子いいね!♪」ってほめられた〜!5万5千人しあわせにしてやるよ〜〜された〜!
にの「嵐が東京に帰ってきたぞー!」
あいば「最高だぜっ(ウィンクのような目つぶり)☆」
智「はぁーい!」こえたっっかいwwwwめちゃくちゃにかわいいwww
翔 シーして「男性陣調子はどうだ!」‪\ウォー!/「Hey野郎ども調子はどうだ!」‪\ウォー!/ 「女性陣調子はどうだ!」‪\イェーイ!/「女の子たち調子はどうだ!」‪\イェーイ!♥/


5.Find the Answer
メンステ。歌詞が出るのオシャレ。そしてやっぱドデカスクリーンの迫力がすごい。リー松2人だけの世界が上からのサスだけになって超綺麗。とにかく綺麗。


映像
天井の四角い隙間から月が見える。LOVEのバンバイアじゅんみたいな。セピアっぽい色合い。
部屋に集う嵐、黒葉が椅子に座る。りんごいじったり机の端をスーッと指でなぞると、なぞった跡が影になっていく。慌てて走り去る4人。まるでオシャレな逃走中。影にふれたところはシュッと消えてしまうシステムで、どんどん椅子やら木やらが消えてく。影に挟まれてしまい、消失を受け入れる潤が綺麗すぎる件。しょうさんは走ってると影に出くわして消える。さとし、角から様子を伺うもののうしろからの影にやられる。にの、りんごたべようとした瞬間消える。そしてまた月。そして口角上げて勝ち誇った笑みを浮かべるあいばし、、、、、、、、、、完敗。ちょっと本当に完敗。


6.I’ll be there
最初メンステの左右の奥に柵?があり、その奥に嵐と同じ衣装きたJrがいる。センターはオレンジのバックライトが当たってたんだけどこれ相葉氏だったのかな?いまいち自信ない。嵐がAメロBメロ中柵や壁にもたれかかって気だるそうに歌ってるように見えるけど、嵐はまだオンステにいなくて、サビでメンステ手前にスモークと共に勢いよくスライドアップして登場!!!!
全然気づかなかった。超かっこいいんだけど!?!?サプライズの天才。あいばくん死ぬほどかっこいい。「隠されてるそうホントの優しさで」腰抜くカメラマンさんありがとう。


7.迷宮ラブソング
時計のチクタク音が次第にイントロに繋がる。上下に分かれ、上手さくらば下手よるのかげ。
いいよね〜。いいよね〜。それぞれいないメンバーの色を着たジュニアが合わさって、上下どっちも嵐になるのすき。
「うまれーるーぅ まえかーらぁ (短め) 知っていたような〜」でビブラートまつり!強く引くよ〜で引き合いガッツリハグするさくらば。


8.La tormenta 2004
下手花道よるのかげ!さとしおった〜!!
「踊りはまるで軟体動物」で首のアイソレするじゅんwwww 「毒吐きまーす」あたりでお口む〜してすっぱそうな顔、ひだりほっぺたを左手でぺちんしてキープ!!!!
皆‪\カワイイーーーーー!!!/

にのさんかわいかったことめっちゃ覚えてる もうじゅんの可愛さの余韻でとにかくみんな可愛かった(日本語)
にーの!が比較的若めな声が多くて可愛かったよ!!

あいばし、名前呼ばれてる時にディスコスターバイバイとディスコスター走りを披露。往年の持ちネタすぎてすごい。全然最近、5年前とかにポッと出てきたソロなのに、こんなに定番化してるのほんとすごい。

この仕事してなきゃプータローがカワイイ。「おっさんか?」ちゃんと言えてたよ!「とっつぁんか?」じゃなかったよ!!!(12/23の歌詞間違い事件)
おーちゃん!×3でくるくる手回して紳士なお辞儀を三方に。コンパクトでちょかわ。

しょさん、ゆっくりシャツをまくりあげるとおへそに「無」。それをペリペリ剥がしたり貼ったりwwwwww しょうくん!って呼ばれる時、最後あの最近好きな可愛いピースしてた!!

あーやっぱあらしかっけえ。勢いがすごい。


9.Breathless
センステがじわあっと白く発光する。
超いいよねブレスレス、、、
「孤独さえさだめならばー」で山が手横にしてサーっとスライドしていく振りがすき。
「もがいている」のクネクネするさとし最高。「探し続けて〜」で抜かれたにのちゃん、前髪が18禁、、、ヒェッとなる客席。とにかく二宮大先生、本編中前髪がどんどん降りて目にかかってて大優勝でした。
地味に大好きな、間奏で真ん中でスっと鎮めるおおのさん(つたわれ)尊かった。
ラスサビの「刻まれてるDNA」あたりで、じゅんくん、センステ上手の前の方で河合くんがよく真似する松本潤ものまねで頻出の、足と上半身まげるやつやってた。ひさしぶりにみたよwww


10.Everything
センステから花道を辿ってメンステへ。下手さくらば、上手よるのかげ。
花道そのものにも色がつくのすごい。しょうさんが下手に歩きだしたら下手の花道が赤く染まる。
赤から青に変わるシグナルで「赤」「青」のタイミングでペンラの色が変わるのはもちろん、櫻井→大野が抜かれるのよくできてるなー!
上手、先を行くさとし、にのの右胸をうしろから右手で鷲掴みにするじゅん、へらへら笑うも途中からだらんと委ねるにの。菩薩笑顔のにのをリー松で挟むたいへん可愛い構図。
さくらば、頭コツンしてたー!本日大変さくらば大勝利。
すっごい嵐、上の方へのケアが手厚かったのよ。しょうさん特に。全編通してすごい幸せになった。


11.果てない空
1部5人で歌ってたけど、基本最初から1サビ終わりまではにのソロ。すごい感情的で気持ちこもってた。歩く足に合わせてお花が咲く。メンステ上段と下段の間がスロープになり、そこにきれいな水の映像が流れたりしてすごい綺麗。5人の立ち位置に合わせて上から降る水が避けてくれたりもする。あとは「花」「木」「空」「金」などの書が上から降ってきたり。とにかく綺麗な空間。


櫻井ピアノ
下手へ歩いていくと、メンステ下段からゆっくりグランドピアノが登場。ジャケットを脱ぎ、水を飲み、弾き始める。ペンラは薄ピンクと赤。
めっっちゃよかったね!!!!!!
力強い!!!!丁寧に確認しながら、自信たっぷりに弾く姿、あまりにもかっこよかった。たしかにアレンジ変わったね!!ちょっとバージョンアップされて洗練されてた。華やかな和音がジャンジャン鳴るのが少しなくなって、少ない音数でお洒落に行ったり来たり。
櫻井少年と重なる姿もいい。
ミスタッチあっても気概でカバーしに行くのがすごいかっこいい。超華やかなピアノパートが終わると、会場拍手喝采
しょうさん「ありがとうございました」
しっとりあおぺのイントロへ。ここのイントロめっっちゃくちゃすき!!!譜面見たい弾きたい。


12.アオゾラペダル
あーすをまぶしいくらい」にから歌い出し。これが綺麗すぎてね、うるうるしたよー。
下手の上段と階段に嵐。あいばくんが客席の歌い出しの振りをしてくれる。なんかしっとりした雰囲気の中、しっとりめに話しかけてくれるから笑い起きる、かわいい。そこから「明日を眩しいくらいに〜新しい色で明日を描こう」まで委ねてくれる。櫻井翔の伴奏で歌うなんてほんとしあわせねわたしたち、、、!
映像は茶色のキャンバスで5色の蔓や花の模様が描かれていく。最後には5人の笑顔の絵が描かれて、「塗りすぎた色って白に戻れないけどそれでいい新しい色で明日を描こう」を思い出してじーん。めちゃめちゃよかった。


13.復活LOVE
暗転。雨降る東京駅、映像を映し出す薄い幕がメンステ上段に数本降りる。メンステ上段。イントロで斗真のドアップ。冒頭のさとし美声!!!!
「ある晴れた月の満ちる夜」、「月の」でちょっとずりあがるじゅんよかった〜〜!「微笑み浮かべてえ↑」って上にずりあげるときのさとし天を仰いでてえろかった。
「ンマァーイラァヴ...っはぁーなさぁないよ...」溶ける。相葉「おかえり」‪\ギャーーーーーーーーー!‪/


14.Believe
ギャンかっこいい。メンステ奥→前。
復活LOVEと同じ幕が今度はメンステの真ん中正面に降りてきて、ラップの時にそこのセンターだけが上がり、しょうさんがそこから前へ進んでくる。圧巻のラップを捲し立ててた。全員櫻井の女になった。ラップおわりで他の幕も上がり、4人が前に出てくる。もう死ぬほどかっこいい、勢いづいた嵐2009のベストオブベスト曲だよなぁ。


15.Lucky Man
メンステからミニトロッコ乗ってバクステへ。12月はここであいばくんに射抜かれたなぁ...そのゾーンを遠くから眺めた。
まあとにかく映像がすごくて狂気を感じるwwwwwwwwwフニャフニャ嵐、嵐の口から嵐がでてくるマトリョーシカ嵐、ホコリ取りみたいなふわふわサラサラの繊維のアフロ嵐、まじ面白すぎてそっちばっか見ちゃったwwwwwwwww
Jrたちを紹介してるとき、末ズが近くでミニトロッコでちっちゃくちんまり待機してるのかわいい。しゃがんでちいさくなってたー!
あ!衣装がここから前回と変わってたー!さとし、ヤシの木があるオレンジとターコイズブルーの夕焼け空のデザインの襟付きT。これがめちゃくちゃ似合ってたー!!しょうさん、カラフルな英字がかかれた白トップス。


16.愛を叫べ
カワ。バクステ。足組んでフラつく翔さんが抜かれてたwwww
バクステ正面のこたちいいなー。射抜かれてた。とにかくかわいい。


17.夏疾風
バクステからメンステへ。
「きっとたどりつける」で足トントンするところで地味にアクセントつけてる智が好きなんだけどそれ見れたうれしい。ターコイズブルーと黄色とオレンジがメインのペンラでめっっちゃ綺麗だった!!!!さとしのそろすごいよかった。なつはやて〜↑透明感。すき。


MC

【東京すごいね!の話】
(´・∀・`)...人数が多いから?
ノノ`∀´ルそれもあるだろうけど、一人一人のちからなんじゃないですか?
(´・∀・`*)そうだねぇ(ふわふわなにこにこ)
リー松ハイタッチ きゃんわーーー!!!

【感謝カンゲキでC&Rの声量がすごかった話】
(`>3<´)「ビリィンビンラァァブ!!!!アッラァシェィィ!!!!!!!!!(顔しかめてガチ)みたいな」
(*‘◇‘)「全くペース配分しないんだね!?」
しないよ!!!!こちとら全力だよ!!!!!終わった瞬間腰が痛くて歳とったなと痛感したわ。でもそんくらい全力でした。

【スイーツ部】
(`・3・´)今日衝撃的なことがあって。皆さんにちゃんとお伝えした方がいいんじゃない?大野さん言って?
(´・∀・`)はい、スイーツ部が….ハッ...
廃部になりました。
‪\ェェエエエエエエエエエ!?!?!??!?!?!?/今日イチのすごい悲鳴とどよめきwwwwあまりにもリアクションが大きくてびっくりする嵐wwwww

着いたらいつもスイーツが入ってるショーケースに何も入ってなくて、張り紙が貼られてたそう。最近活発じゃないのに金かかるから学校(運営)に怒られたそうでwwwww

(*'◇')だから今日はプリンを買ってきて部長と食べました
(´・∀・`)たべたねぇ
(*‘◇‘)これからはスイーツサークルとして、部に戻れるよう頑張ります!
(`・3・´)開演5分前にHIPHOPで気持ち高めてたわけ、そしたら相葉くんにイヤホン引っこ抜かれて、しょーちゃん!しょーちゃん!5分前だからさ!プリンたべる?って、食べねぇよ!!!本番5分前だぞ!?
(*‘◇‘)ニノがチーズケーキみたいなプリンだって言うから、チーズケーキ好きな翔ちゃんに食べさせたくて…(かわいい)

でもあんなに廃部にえぇーーって言われて、やっぱ何か言った方がいいんじゃない?となり、

(´・∀・`)本当に申し訳ないです。応援してもらったのに。ちょっとうちら、調子にのっちゃいました!取り戻すまで、時間をください!お願いします!
(*‘◇‘)お願いします!
ってぴっとりくっついて言って笑い合う天然ちゃん。ちょうううかわいいいいい!!許す!!!!
どっかで「スイーツサークル部」って言っちゃったあいばしべりきゅでした。客席ザワザワしてた。学生生活に不慣れな嵐かわいい。

【ピアノ事件】
(.゚ー゚)相葉さんすごいこと言うんですよ、今日、裏でコソッと「翔ちゃんのピアノ、東京から変わった?」って
(`・3・´)3か月前とは変わったけど先週とは変わってない!
(;'◇')ちょ、違うの
二宮先生のチクリに「うぉーい!!!」と騒ぎ立てるしょさん笑笑
(`・3・´)相葉、雅紀くん!(国会風)
(;'◇')先週はリハも本番もいっぱいいっぱいで余裕がなかったけど、今日は余裕があったからすごい入ってきたの!そしたら今日しょーちゃんのピアノすごくいいなぁと思って...
(*`・3・´)ありがとう!
(櫻葉ハイタッチ)
(.゚ー゚)相葉さんだけですよ、3か月前のこと忘れちゃうの
(*'◇')毎回新鮮なきもちでやりたいの!わざとわすれてるの!

前半1月終わって3ヶ月でバージョンアップさせた翔さん、ずっとやってたよねって潤くん。
逆に3ヶ月みっちりやってあれだから、1週間じゃ変わんねえよ!(`^3^´)

(`^3^´)なんでがんばったかって?コンサートのことを忘れたくないからね!(ドヤァ)(胡散臭い笑顔www)

\フゥーーーー!!!!!/

ノノ`∀´ルいやいやいや、皆さん勘違いしないでくださいね!?
忘れてんの相葉さんだけだから(笑)


【チケットホルダーの件】
手前の大宮がヤンキー風、奥は松本櫻井相葉。かっけえwwww かっこいい!!って沸く客席。はじめてかっこいい系にしてみたって。にしても翔潤ゼロ距離、、、(死) あいばし、正面向きすぎて蝋人形みたいって言われてたwwしかもあいばし腕組んでたから応援団長みたい。応援団長か番長の蝋人形。


その後各個人のお知らせ


翔さんが嵐のお知らせしてるとき(平成紅白とか)4人がメンステの奥の方のはしっこに集まってちんまり水やら飲んだり拭いたりしてるのかわいかったー。

じゅんのお知らせ。
ノノ'ω'ル<にしぱ
にしぱっていうじゅんがそもそもかわいい。もうわたしたぶんじゅんくんに対してかわいいしか言えないんだと思った。

大野さんのお知らせ
( ´・∀・`)
えーーーと 昨日は...
ベッド...じゃなくて、ソファーで寝ちゃいました。

めっちゃゆっくり。ベッドって言うから何言うのかと思ったよwww

(*‘◇‘) ベットで寝るんだよ〜
(*.゚ω゚)腰痛くなっちゃうからね〜

はぁーいありがと〜って照れながらはけてくのちょうかわだった〜。

にののお知らせ
浅田家の話。まだ撮ってるって。以前浅田さんに撮ってもらった翔さん、FREECELLの覚えてたよ〜って言われてマジ!?って嬉しそうだった!
がしかし、ハチクロの時にとってもらったの覚えてる人?で客席まばら、
(;`^3^´)傷ついてないし!でも、優しい嘘っていうのもあるよね!
っておこられるwwww

相葉くんのおしらせ
(*'◇')おしらせかー…
(.゚ー゚)志村けんさんの近況?
(*'◇')近況?おれ志村さんの息子じゃないから!

ここでまつもとくんオフステージからうっすらマイク使って何やら言ってる。
あいば「プリンもってきたの!?」
めっっちゃ湧く客席wwwww
ラップに包まれアルミホイルに包まれたチーズケーキのような硬さの長方形のプリン、ちょっとどろどろwwwwww

(`^3^´)きたねえな!
なんでわざわざラップに包み直したの?って聞かれて
(*.゚ω゚)相葉さんの怖い所なんですよ。我々に食べさせたいのに、何故か一回開封してラップに包むっていう…
(*‘◇‘)その方が衛生的だろ!
(*‘◇‘)(*.゚ω゚)…え?(自分で言って聞き直すあいばくんとつっこむにのみやくん)
(`^3^´)衛生的にってなにwwww

いやマジで食うの!?俺終わったらランニングマシンやってプロテイン飲んでとかルーティン決まってるんだけどとかやいのやいの文句言いつつもあいばくんに手渡されて強制あーんされたしょうさん、

(*`^3^´)なにこれめちゃくちゃうめぇな!!!!

と大変ご満悦。バクバク勢いよく大口で食べて完食して口もぐもぐさせてたwwww

(`^3^´)…20数年やっててステージ上でプリン食ったの初めてだわ

翔さん個人のお知らせ
(`・3・´)俺なんかお知らせあったっけ…?
(.゚ω゚)(小声でなんか言う)
(`^3^´)あー!サンキューニノちゃん!
(*.゚ω゚)イェア!
ラグビーの話。BRAVEの話するからおや!?発売か!?ってちょっと期待しちゃったオタク達wwwww

そしてMCも終わり、次のコーナーへ。


潤指揮
メンステ手前にゆっくりスライドアップ。
メンステのフレームがまさにフィルハー。最初正面を向いてバンドたちを指揮。
そして後ろ振り返ると、メンステ奥からオケ登場!きれい〜!!指揮台に駆け寄りミッキーマウスになるじゅん。
WISH→らぶれ→ビタスイ。曲順は変わんないけど、ちょっとアレンジが変わってた気がする、そして曲の締めが花男1のメインテーマの「ジャーンジャーンジャーン↑ ジャッジャッジャッジャーッジャジャーン」(つたわれ) めっっちゃすてきだった〜!!!


18.COOL&SOUL
冒頭のアレンジがちょっと変わった?メンステ手前に4人がスライドアップ。めちゃくちゃキラキラした天井みたいなのが降りてくる。
衣装は白のスーツにターコイズブルーのラインがすこし、さとしは肘に茶色のあて布みたいなのあったかわいい。
メンステ手前で5人並んで歌う。覇者の余裕と野心が垣間見える格好良さ。マジどこまでも着いてく。
「きっと笑うぜ最後には」で会場真っ赤。熱い。


19.マイガール
ペンラオレンジ、ワンコーラス。メンステで散らばる嵐。
泣ける。結構グッときた。オーケストラの演奏も綺麗だし。


20.One Love
らーららーらーららーから。揺らめく真っ白なライトがきれい。
じゅん!!ソロよかった!!!!ちょっとハスキーな甘々だった!!!!

終わると4人は左右の階段からハケて、じゅんは指揮台に戻る。そのままオケといっしょにメンステ奥に吸い込まれていく。薄オレンジの残光がすごい綺麗。やっぱミッキーだよ、、、


大野ソロダン
画面全体に白ノイズ。
不穏な低音と同時に、上手メンステ手前から大野智登場。スモーク炊かれる。衣装は赤黒ベースのロング丈の羽織と黒のパンツ。これだけでやばいかっこいい。さっきの真っ白可愛い子はどこいった...?
上手で緑と紫のレーザーを掌で受け止める。それをはね上げるとレーザーがドームの天井まで上がり、返ってくるのをグッとまた受け止める。その後メンステ中央で四角錐の赤いレーザーに囲まれ、パントマイムでその方向転換をする。とにかく止めがすごい。次第に真ん中から上段にせり上がり、ものすっごいかっこいいダンスパート。メンステモニターの左右にアップ全身が映し出されるんだけど、どっち見よう!?!?ってなった。
正直、失礼を承知で、まだこんっなに踊れるの!?!?!って思った。あまりにもキレと粘度がすごくて...衝撃的だった。毎日観たい。そのくらい洗練されてた。振り的には、とぷしの頭がくんて下げるやつあり。あとは両腕のうねうねと足の細かい移動技と、もう盛り沢山。うでびよびよから最後のポーズはそのまんまトプシだよ!!!!やっぱ今見ると感覚が全然ちがう。アニバツアーに持ってきてくれてありがとう......泣 途中の振り変わった気がしたけどそんなことないかも。最後ポーズ決めた瞬間の会場の鎮まり方が凄くて、いやもう、「鎮まりたまえ」された気分。
で、また伸びてくるレーザーを正面から受け止め、左右に分配していくと、4人がレーザーの先から登場。
かっこよすぎるわ!!!!!!!!!


21.Face Down
イントロで特効あり。テクノっぽいアレンジがすごい効いてる。前奏から歌い出しまで4カウントくらいオリジナルのアレンジがある。とにかくしんどいかっこいい。「素顔見せないままescape」がい!ろ!け!!!
1サビの「bye bye bye」まで行ったらアクセントダンス。


22.つなぐ
アクセントダンスで繋いだ後ペンラが青と赤のゆらめく波に変わり、エフェクト声で「何があっても」があり、サビから!!
がっごいい〜〜無門様〜〜〜〜〜(´;ω;`)
「消えないでLOVE」までやったら、だんだん下段に降りていく。そこからメンステ中央で1列に並び直して、


23.Crazy Moon ~キミ・ハ・ムテキ~
イントロ湧くよねー!!!わかる!!!イントロやったらサビへ。屋良っちありがとう本当に振りがすき。じゅん「いたいだけ」‪\ギャーーー!!!!!!!!!‪/
すぐ次のイントロへ。


24.Sakura
イントロ終わってすぐサビへ。これも振り付けがすごいすき。メンステの前の方で炎がボッボッ上がるからヒラヒラ舞う裾に点火しないか勝手に心配になったwww これほんとかっこいい。「そして明日も何かを探し続けて」まで歌ったら後奏へ。最後の座ってシュッと手を斜め前に添える振りまでやってから、フォーメーションチェンジ。


25.truth
ビギャーーーーーーー!!!!!!!!! 一際湧く客席。
メンステ手前にて。
美。「ゆらりゆれる」の声色がちょっと原曲より明るめっていうの?原曲とはちょっと違う色気。めっっちゃ上手い。「謎めいて」の四角でちょっとアクセントとる智すげえすきな智だった。
モニターでは、映し出されるメンバーの周りを青い炎が包む。
間奏足上げるじゅん、めっちゃ上がってたー!
ラスサビ頭、1列になるんだけど、揃って「謎めいて」手出して回すのいい。そして、「迫る真実」が、近年稀に見る美しさだった、、、眉毛のカーブと切迫感がすごい、、、、あと、最後の「ままーでー」でうしろ横顔がモニターに映されたんだが、マジ美、、、すてきだったわ、、、去り際ビュティホー、、、金一封、、、、


映像

ジャケ写が2000→2018(君のうた)までどんどん更新され、そのあとそこから遡り、街中を駆け抜けてく。
NYのような街並みで、トラメのジャケットみたいに小さい嵐がぶら下がってたり、看板みたいにアー写があったり(智Callingなど)、タイムズスクエアぽい場所に5×10バスが走ってたり、「2007」とグラフィティで描かれたちょっと治安悪そうなエリアに若かりし嵐達が立ってたり、ナイスの手のアニメになったかと思ったら、最初のアルバムの白黒の足たちが足をぶらぶらさせるアニメ調に。それが立ち上がると、5色の男の子達のうしろ姿に。男の子達走る走る。にのみやくん帽子かぶってる。それが台風ジェネレーションのジャケットと重なるエモい演出。そして、でかでかと筆で書かれたあの「嵐」の文字。デビュー曲へ。


26.A・RA・SHI
メンステ奥の上のステージからゆっくりスライドアップ。
映像〜!!新しく撮り直したMVあり。それを昔のと2画面で比較したり、最新版のだけになったり。衣装は2パターンあって、カラフルな衣装の色をもじった5×20の衣装で踊ってるやつと、真っ白のでカメラアピールするやつ。じゅんwithぼうし(深め)、にのwithパーカー、さとしまさきしょうはそのまま。
間奏前、大野さんクルクル回りすぎて多分3回転くらいしてた。キレイ。
ハワイでは片手側転して入れ替えてたけど普通に歩いてた。50公演もやるもんねぇ、、体だいじにね、、、!!!
‪\フライ!アッ!ウェイ!!!‪/の声量がばかだった。みんなガチ。
最後は昔の5人の写真が最新の5人のモノクロ写真になる。超いい笑顔。あいばくん右側で首こてんってしてた。
最後のコーラスは基本大野さんが全部歌う。久しぶりにきいた!!ゆーずーれーーっ(しゃくり)がいい。
曲終わりでじゅん、映像でかぶってたように、ぼうしかぶるポーズしてた!!がんわいい!!!!


27.a Day in Our Life
メンステ→タワー。
WAY 上 ねえ SOMEDAYが赤い文字の羅列でドデカスクリーンに映し出される。
リー松ちゃん、歌い終わりで右側の智が目つぶってキス顔で待つものの、潤くんがその前をぬるっとスルー、智「ちくしょう」みたいな顔wwwしょんぼりしないで!!!www
さとしフェイク高音綺麗すぎた。


28.ハダシの未来
さとし!!!タワー!!!マジ真ん前!!上がった!!1階の奥のホーだったので目線がほぼいっしょになった!!!!!!!
ここで大事件が起きました。前の人のペンラで見えなくなったから、「智」うちわ持ちながらちょっと上半身を右に曲げて見てたのね。
そしたら、、、さとしもマイク持って左手を体に沿わせて、ふにゃふにゃ笑って向かって右にくにゃっとしてこっち覗き込むという、、、、、、、え、、???????
確信持てずただニコニコして戻らずにそのまま見てたら、指で左のほうさされて「もどりなよ笑」みたいな感じで、、、、もうすっと戻ったよね、、、、、、、
おおのさとしに認識してもらえた、、、?未だに信じられなくてもう勘違いだったんじゃないかと思ってるけど、その瞬間を見てた方からTwitterで教えて頂いて、、あっほんとだったんだって、、、しんどい、、、、うぇぇえええんんんんだいすきさとしくんんんんん(´; ω ;`)(´; ω ;`)(´; ω ;`)
いやぁかわいかったな、一緒に振りガンガンできてたのしかったし、ファンサとにかくかわいいし、にこにこしちゃった、、可愛く「わたし!?」って確認すればよかった、、人間とてつもない状況に置かれるとホントなんもできなくなるんだな!!!でもこの場を借りて心の底から愛を伝えます。さとしくんありがとう。ほんとすき(´; ω ;`)


29.サクラ咲ケ
タワー→バクステ
ちっこいトロッコ乗って移動。ピンクのペンラの海綺麗!振りもみんな全力。
最後、下手花道でジャン!にあわせてジャンプしてた相葉くん、跳躍力がすごくてまわりどよめいてたぞ!!
ここで衣装替え。トロッコからバクステに移る時にさとしキラキラの青いジャケットとあとなんか付属品?かタオル渡されてた。


30.きっと大丈夫
バクステ→センステ
1コーラス。uh uh〜 楽しかった〜しょうさんオッケーポーズしてた!構ってくれてありがとうしょうさん!!ほんと好き。


31.Monster
センステ。
ファイヤー!!
ソロうますぎる。うますぎ。なんかほかの曲は割と日によって歌い方変わると思うんだけど、Monsterの安定感と再現率すごくない?特に「君の叫びで僕は目覚める」まで。これ毎回思う。でもちょっと変えてきたuntitledのやつも超好き!!!
「君の叫びで僕は目覚める今宵の闇へ」は手の振りなし、「君を連れ出す〜」からあるんだけど、シンプルにカッコ良かったわ...
「君の手を」「愛の手を」「抱いて眠りたい」はそれぞれペンラの色がメンバーカラーに変わる。
後奏、先頭の智のキレ、後ろにバッと手あげて下がるところの貫禄がかっこいい。ちこちこカウントダウン方式で会場の後ろの方から順にライトが消えてってセンステで吸収されまっくらに。


32.Troublemaker
センステ。ペンラ、黄色と赤と白メインで一気に明るくなる!カバチ色!
にのあいUB!!!!めっちゃ尺長!!!!!!!足斜めに持ち上げて通すやつとかあっね、たぶんほぼ全部やってたけど、最後時間足りなくて向き合いながら笑ってて、終わりはぴとっとくっついてにっっこにこの笑顔。カワイイよ、、、!!!!!!!


33.ワイルド・アット・ハート
センステ→バクステ。
この曲の持つ意味合いがかなりここ数ヶ月で変わったからか、明るい曲なのにすごい聴きながらじーんとしちゃった。じーんとしちゃったからあんま覚えてない、、、でも全力で踊ったよ!!!!!!


34.GUTS!
バクステ→センステ。最初おーみやちゃん、ムビステの1塁側で直立不動で全然歌わないwwwそれをJrに見咎められて別のムビステからやいのやいの指さされたりされてて、なんか酸っぱそうな顔して笑って立ち位置についてたwwwwww
ひっつきながら踊るのほんとかわいいねぇ!!!3人のとこは、バット打つところで真ん中の人なにもせずに挟まれてたかわいい。
なんかどこかで、大野さんだけ立ってポーズとって、4人が座って見てるみたいな事が起きてたんだけど、見逃した!!!


35.君のうた
センステ→メンステ。
ペンラ最初みどり。じーんとくる歌になったねぇ、、、相葉ソロのとき、上手から一筋の明るい光。希望しか見えない。ありがとう。


挨拶

各自他の人の挨拶中にピンクスーツに着替え。

櫻井「えぇみなさん、本日は上の上の方から、はい、はい、いいです!奥の、はい、いいです!はい、いいです!満員御礼、誠にありがとうございました。
5×20楽しんでいただけましたか?
ありがとうございます。僕もめちゃめちゃ楽しかったです。
なんか改めて、あぁこんな景色見たくて、いつかこんな景色に会えるといいなーなんて思いながら13歳の時にジャニーズ事務所に履歴書送ったんだなぁと思い返してしまいました。
この5×〇〇というツアーは5×5、5周年の時に始まりました。まぁ、5と5が並ぶと語呂が良かったんだろうね。
5周年のタイミングというと、僕個人でいうと大学卒業するタイミングだし、嵐としても初めて24時間テレビをやらせてもらった年でした。
あれすごかったなぁ。Dの嵐や宿題くんのスタッフが僕らの向こうに僕らより先に感動してみんな号泣してるから俺が泣けないみたいな。愛されてんなぁって思った。それ初めての24時間テレビ。5周年の時。そっから5年経って5×10。10周年。あれもびっくりしたね。国立競技場で7万人?8万人?わからないけど、すごい景色だったんだ。こんなところまで来られるなんてね、国立競技場でできるなんてね、すごいねって。
そっから右側の数字がカウントを重ねていって結果20という数字になったわけだけど。20ってなった時にその数字もでかいんだけど、すごいんだけど。左側にある5がずっと変わらないことの意味があまりにも僕にとって大きい。並べてみてください。ずっと左側の5が変わらないんだよ。このね、大野、櫻井、相葉、二宮、松本、この5です。これはごめんだけど絶対に譲れません。ただ、その5の周りにみーんなが、ファンの皆さんが、関係者の皆さんが、スタッフ、一生懸命その5の数字を支えてくれているそんな風な景色に見られるんだ。だから、僕はこの5×20というロゴ、とっても好きです。今となってはこの5という数字、僕にとっての大きな誇りであり、大切な宝物です。
さぁ、みんな、行くぞ!まだ見ぬ世界へ。未だ誰も見たことのない世界へ行きましょう。まだ見ぬ世界へ。まだ見ぬ世界へ...
えぇ、2011年嵐10枚目のオリジナルアルバム、Beautiful Worldに収録されております、まだ見ぬ世界へ、まだお聞きでない方は是非帰りにお買い求め下さい。本日は、誠にありがとうございました。ものすごいステキな景色を見させてもらいました。ものすごいステキな景色を見れるところまで連れてきてくれてありがとう。本日は楽しかったです。」


大野「みなさん、本日はどうもありがとうございました。デビューしてから20年目を迎えましたけど、デビューしてから今日まで毎年ライブをやらせてもらって、20年やってきたんだなぁって、改めて考えると人生でそんなことなかなかないなって思うし、なんか、最初の頃はものすごいわからない、どういうライブにしていいか分からない日々もあったし、がむしゃらに歌って踊っていたことを思い出しますけど、20年も経つといい感じに手を抜く技術を覚えたり、色々してますけど、いい意味でね?
でも本当、20年も経ってまだこうやって歌って踊ってることがすごいなって。まだまだ動けんだなぁって今日やって思いました。それはね、20年やってきたから動けんだなぁって。体とその基本みたいなのがあるのかなって思ったりしますけど。
でも僕は38歳になりまして、見えない見えない言われますけど、じゃあ世間でいう38歳、って顔ってどんな顔なんだと。見せてくれよと。老けてきてはいるけど、いい老け方してるだろうなって思います。(拍手) いやいやでも、それは皆さんのおかげかなって思ってます。会場に来てくれたり応援してくれたりテレビの前で見てくれたりそういう状況が沢山ある中で変に老け込まないんだろうなって思います。
休止中も、みんなが作ってくれたこの、ツラを、キープしていきたいと思いますんで、頑張ります。(歓声、ぐすんぐすんし始める客席)
20年、一人も欠けることなくここまで来れたことは本当に宝だし、4人には感謝しかないし。なかなかないですよ、あんな4人。世界でもいないんじゃないですかね?ああいう4人は。そんくらいのものを言葉にしなくても感じる5人ですね。
僕らだけで来たのではなく、たくさんのスタッフさん、マネージャー、事務所の方を含めみんなに助けられてここまで来れたし、なによりもこうやって5万人というみなさん含め、ファンの皆さんのおかげだと思ってるし、みんなが僕ら嵐を作ったんだなって思ってます。なので、今年も12月いっぱいまで続きますけど、僕らにできる精一杯をお届けしたいと思ってるので、最後まで、見守っててください。
今日は会えて良かったです。ありがとうございました。」


相葉「本日は本当にどうもありがとうございました!いやー、めちゃくちゃ楽しかったですね!だって、翔ちゃんがプリン食ってくれたし。こんなコンサート今までないですよ!ステージ上でものを食べること。飲食禁止でしょ?(ここで、バナナ食べてたじゅんが脳内に過ぎるわたし)すみません本当に、ちょっと今日だけはご愛嬌で。
こっちからみんなの顔が見えて、めちゃくちゃいい顔してましたね。すごいエネルギッシュな、すごく優しい顔をしていたなという印象でしたけど。メンバーどんな顔してるのかな?って見てみるとめちゃくちゃいい顔してるの。嵐のメンバーは嵐の事が大好きなんだなと改めて感じたコンサートとなりましたね。(ここでフワァーッ...とじんわりする客席) たまに松本くんだけ僕の事パトロールの目で見てくるんですけど、絶妙なタイミングで衣装脱いだりしてるんですけど。捕まらないように頑張ってますけど!
4人にはすごい感謝だし尊敬だし、この4人がいなかったら20年、今日ここに立っていられないと思うし。だって、シングルCD56枚、オリジナルアルバム16枚ですよ。いや、考えられないですよね。みんながいたからこの景色を見てこれたんだなって思ってます。ライブだけで言っても、アリーナでもそうだしドームもそうだし、ハワイ、宮城、国立でも本当に色んな景色をみなさんに見せてもらって、本当にどうもありがとうございます。
99年にデビューしてさ、こんな20年を迎えられるなんて、奇跡の20年だなって思うし。その時の僕に言ってあげたいですね。
大きいことなんて滅多に出来るもんじゃない、どんな小さいことでも大きな愛をもってやりなさいと。これね、マザーテレサが言ってたんですよ。なんか、すごい素晴らしい景色が見れたんじゃないかなと。皆さんもきっといい景色が見られると。マザーテレサの言葉なんですけど、みなさんの心の隅にでも置いておいてください。
嵐がね、世界中に嵐を巻き起こしたいと始まった嵐ですけど、まだその目標は達成されてないんで、これから来る休止の時間がよりパワーを貯める時間に、再結成した際には、また必ず世界中に嵐を巻き起こしたいと思いますので、どうかその時はみなさんよろしくお願いします!(客席泣きながら大盛り上がり)
今日は本当にありがとうございました!楽しかったです。」


二宮「本日はありがとうございました。今日、朝方東京駅に行ったんですけど、ふいにじゃないですよ?100パー仕事なんですけど。すごい変わってて。整備されて綺麗になってて。すごく驚いたんですよ。僕は相葉くんと一緒にデビューしてからずっと東京駅に集合して仕事場行って、また東京駅に送ってもらって帰っていくっていう、ずーっとしていて。20年経って、そこから東京駅も20年経ってそんなに様変わりするんだと。ニーズにあわせて変化していったものだと思うけど、続けていくことは本当に難しいことなんだとそこを見ても実感しちゃって。
ほんとに誰一人欠けることなく、そして増えることもなくこの5人で20年やってこれたのは、恐らく性格の良い子たちなんだろうね。みなさんにも感謝だけど、本当にこのことに関しては親に感謝ですよ。色んな親がいてよくて、相葉くんみたいに伸び伸びした子もいるし、僕はお金の勘定をして。
ジャニーズに入らなかったら出会わなかった人とこんなに長くやらさせて頂いて、本当に続けていくっていうのは尊い作業だなと思いました。
僕の知り合いでも、本当に映画が好きで好きで作ろうと思っていた人間が、人事で不動産に飛ばされて、今営業をやってるそうです。やりたくてもできない人、いっぱいいるんだよね。子供たちにはわかんないかもしんないけど、大人のクラス替えみたいなことがね、あって。大人の世界ではそのクラス替えは、時に残酷で。中々帰ってこれなかったりして。まだまだ一緒に面白い番組撮りたいと思ってくれてるディレクターがプロデューサーになって。もちろん昇進は素晴らしいことなんだけど、ちょっと距離ができちゃったりとか、仕事が出来なくなったりとかは、僕らにとって凄くもどかしいもので。組織って才能ある人は上に行っちゃうんで。
嵐になってなかったら、ジャニーズ事務所に入ってなかったら、こんな景色は見られませんでした。
でも僕らって、あと2年でV6ですよ!とか、あと5年でTOKIOですよ!とか、そういうわかりやすい進級みたいなのがないから。何年経っても嵐なんだよね。でも、僕らにはそういうのが合ってたんだと思います。何年経っても嵐で、他に変わらない。続けていく責任。色んなことを勉強させてもらって、それをみなさんと共有できるっていうのは本当に恵まれたなと、ラッキーだったなと思います。コンサートってすごくないですか?こんなにいっぱいいるじゃないですか。みんなライト黄色にしてさ、ね、まぁ青とか赤の人もいるけど、あ、紫の人もいるのかな?みんないるね!(笑)嵐だからねぇ?
だけどそういう心遣いがこう、年ごとに身に沁みてきてます。本当にありがとう。またみんなと一緒に楽しい思い出を作って、1個でも多く、1秒でも長く、みんなと一緒に楽しい思い出を作っていきたいと、そう思っています。本日はどうもありがとうございました。」


松本「みなさん、楽しかったです。ありがとうございました。約3時間、みなさんは楽しんでくれたでしょうか?(あったかい拍手)良かったです。
今日コンサートやってて、昔のうちわを持ってる人とか、昔のツアーで売っていたタオルを持っている人とかTシャツを着ている人とか色んな人とみんなとの時間をたくさん過ごしてきたなぁと思いながら、この再会を喜びながら3時間過ごしてきました。それぞれ皆さん一人一人僕らと出会うきっかけやタイミングは違うと思いますが、僕らに出会ってくれてありがとう。そのおかげで僕らはここまでやってこれました。あなたたち一人一人がいたから僕らはこれまでやってこれました。本当に感謝しています。ありがとう。一つ一つの積み重ねでここまでやってこれました。この5人で色んな景色見させて、色んな景色をみんなに届けようとした。見てもらおうとした。まだまだ見せたい景色があります。櫻井翔相葉雅紀二宮和也大野智、そしてぼく、この5人でまだまだみなさんに見せたい景色があります。みなさんに見て欲しい景色があります。僕らとこれからも一緒に同じ景色を見てください。

(会場全体が挨拶の雰囲気に浸りすぎてて泣いてる人もたくさんいて、間が少し空き、まばらに拍手するところか!と気付く客席)
(ん?と首をかしげ、静かな会場に拗ねるじゅん、同じフレーズをさっきよりちょい早口で笑いながら元気よく言い始めるじゅん)

松本「櫻井翔相葉雅紀二宮和也大野智!私!まだまだ見せたい景色があります!

(なんか面白くなっちゃったみたいで、めちゃくちゃニコニコ笑う、可愛すぎるぞ!!!)
置いてくぞー!ついてきてくれるのか!?
(皆渾身のイェーーイ!!!楽しそうに笑うじゅん。)
まだまだいっぱい色んな景色を見て行きたいと思いませんか?
(皆渾身のイェーーイ!!!)
僕らも今、切にそれを願っています。これからもみんなと楽しい思い出を作っていけたらと思っています。20年間、本当に皆さんに支えられてここまで来れました。ありがとうございます。そしてこれからもよろしくお願いします。今日はどうもありがとうございました。」



挨拶が全部終わったあと、曲振りの前、ちらほら「ありがとー!」と言う声が上がり、次第に増えていく。それをイヤモニ取って聞いてくれるあいばくん、ちょっと目潤ませるさとしくん。本来叫ぶのってマナー違反だけど、ピアノの時とかで変に叫ぶこともなかったこの日の客席、この瞬間ばかりはすごいあったかくて、皆同じ想いなんだろうなとじわじわ泣けたよ。
なんか、嵐から沢山ありがとうを言ってもらうことはこれまであっても、ファンから目いっぱいのありがとうを直接伝えられるタイミングってなかなかなかった気がして。当たり前にいたからこそなのかな。伝えられたタイミングはあったのかもしれないけど、やっぱり終わりが見えてるのと見えてないのとでは違ってくるね、切ないことけどね。皆の「今を愛する」「全力で嵐を応援する」っていう気持ちが切に感じられて、すごくすごく愛おしかったし、あぁ本当に休止するんだって寂しくなっちゃった。
落ち着くまでちょっと待ってくれて、じゅんが曲振り。


36.5×20
歌い出しでメンステ正面のスタンドにピンクのペンラで5×20の文字。
「La La La La...」から始まる。
モニターには歌詞と昔の画像が流れてくる。
「『仲良い』なんて言われてたまにhaha」の翔さんの顔がよかった。
「情けないこと 悔しいこと あったけど でも〜」の流れが本当にいい。「悔しいこと」高音を出し切るお山が本当にいいお山、、、
ラスサビ「声を聞いただけで」あたりで潤くんがさとしの肩に腕を乗せて、優しく微笑み合う。なんという、、沁みる、、、前回より感じるものが多すぎて破裂しそうだった。
最後「あーりーがーとーうーーーーーーーーー」を12カウントくらいすごい伸ばす。めちゃくちゃ体の奥底から声を絞り出す嵐。愛おしい。こちらこそだよ〜!!!!!
本当に歌詞が良すぎるの。こんなの音源化されたら聴く度に泣いちゃうよ。
嵐、メンステ奥で手繋いで上に掲げ、そのまま降りていく。映像では現在の会場の様子がバックに映し出され、スタッフクレジット。前回から引き続き、チームラボとスワロフスキーあったよ。
終わるときにメンステのスロープに黒バックに白文字で直筆の「ありがとう」と5人のサインが映し出される。ペンラ、青ベースに白文字でスタンドに5×20 ARASHI TOKYOの文字が流れる。めちゃくちゃにきれい。みんな座らずすぐに嵐コール。


アンコール

37.ファイトソング
メンステ→バクステ。
歌割りと一緒に、手書きの歌詞がモニターに!そしてそれと同時に同じメンバーが映る。よくできすぎてる。
おーみやちゃん、ぴとっとくっついてムビステに乗り、なんかわちゃわちゃしてたww12月の乗る乗らない引っ張りあいはなくなってた、ただただひっついてたかわいい。


38.エナジーソング ~絶好調超!!!!~
バクステ→ムビステで外周サイドへ。めっちゃ盛り上がるよねえかわいいよあらし。みんな‪\チョォォウ!!!!!!!/


39.PIKA★★NCHI DOUBLE
サイド→メンステ。
(`^3^´)「また会える...よね!? 」
みんな‪\イェェェーーーーイ!!!!!(すごい声量)/
それにしてもずるい選曲だよなぁアンコールにこれもってくるの。限られた愛と時間を両手に抱き締めるんだよ?せめて今日だけは消えないでよって本当に思うもんね。
最後(`・3・´)「ただ若すぎた〜〜アリガトウ~(同じ音で)」


40.Love so sweet
メンステ
怒涛の映像まつり!!!
順不同ですが覚えてるところ書き出していきます。曲がフルサイズになったから、スゴクフエテター!

2018.9.5 start
片手でバッグを背負い、白Tとキャップで稽古場に入ってくる智
サラダ菜をカメラ目線でもきゅもきゅし、ボウルサラダを豪快に食らう智
冷えピタ貼って踊るあいばくん
タオル敷いてヘッドスピンを練習するあいばくん
スマホ画面で振り動画確認する智
セトリが羅列されたホワイトボード前で談笑する嵐
頭蒸発しそうで苦しげな顔で悩むじゅん(めっちゃ色白い)
ロダンスを練習する鬼かっこいい智
ジンギスカンをひたすら焼く智(載ってた写真の角度とほぼ一緒)
ベッドにうつ伏せで横たわるじゅん(えろい)
に、ご飯をちょっとたべさせる智(しんどい)
Facedownのイントロの上半身折りたたむ振りを練習する嵐
ピアノの譜面を片手でびろーんって持って「やばい」みたいな顔する翔さん
キャップを外して汗がしたたる長い前髪をバサって前に払う智
なんかズボンの裾を捲り上げるかなんかしてた、とにかくなんかエロかった智
ヒヨコみたいに髪の毛がキャップからぴこぴこ飛び出てる智 髪長め?切る前かな
お風呂、翔さん以外の4人で入ってた!!!!!
冒頭のライブの素材(紹介写真とか)の撮影風景(めっちゃキメてる)
会見の袖からステージに上がる後ろ姿(上手から)
会見の前か後かな 木で囲まれたようなエレベーターで笑顔で握手し合う5人 さとしくんちょっと下向いてなんか笑ってた 尊かった...
先週の名古屋、バックステージからオンステへ懐中電灯で足元を照らしてもらって階段を駆け上がる智
今日!天井がないバスで東京駅、表参道を走ってた!!めっちゃ歓声!!!
最後のドームに着いた時のポーズ、翔さんの最近流行りの顔横ピース(かわいい)

映像に気を取られすぎて歌ってる嵐ほぼ見てなかったごめん。でもおーのさんのフェイクが絶好調で引き戻された。超よかった。このメイキング映像も収録してほしい、、、たのむ、、、、、!!!


41.Happiness
YEAH YEAH YEAHが皆爆音だったよ!!!よかったよ!!!
山田太郎ものがたりさながら、磁石がエアギター!!!!!沸いてた!!!!!と、それを撮るポーズをする大野さんwwwwwwww最終回にビラ配ってたお兄さん思い出したwwwwwwww
曲がフルサイズになってたので、花道を上手からぐるっと一周。それぞれの曲がり角で一旦止まり、ぺこぺこにこにこする嵐。めっちゃひっつく。とにかくひっついてぎゅうぎゅう。嵐って感じ。これすごいよかったの!!3塁側の角では突然カメラに向かってどんだけ〜!してたwwww どんだけ〜し返したよわたし!
最後の腕のうねうね、あらしたち、めっちゃ肘掴むというかがっちりサンドしてたwwwww

俺らの名前はなんだ!せーのっ
‪\あらしィィーーーーーーーー!!!!!!!!!!!/
(銀テ発射!!!!!!!!)

メンステ奥から下にはけるとき、さくらば2人で楽しそうにディスコスターバイバイしてたwwwあいばくん今日2回目www
リー松ちゃんはピース対抗。めっかわ。身長で負けて最後じゅんの色白ピースがのこる!!





長。

ここまで一気に読んだらすごすぎる。本当に備忘録レベルなので偏りがありますが、思い出せる限りを詰め込みました。本当にめちゃくちゃにたのしかった。嵐のファンで本当によかった!!!!!!!
いったんおわり!また加筆します!