ビブラートと目尻のはざま

文系芸術脳OLが「発想のナナメ上」をめざして綴ります。

【大野智誕生日記念!】30日推しチャレンジを1つの記事にまとめた


30日推しチャレンジやりたいな...
でも絶対途中で更新忘れるな...
でもやりたいな......

...1回にまとめればいいんじゃない?


......誕生日に上げたらちょうどいいんじゃない????


あ、あのね、
半年ぶりの更新だけど...(お久しぶりです)
半年間で色んなことあったけど...(山あり谷あり)
展覧会の備忘録も溜まってるんだけど...(早く書こうね)

しくよろおなしゃすな旨、申し上げます。


はい!
(‘◇‘)実験の目的!

・推しの魅力と原点を再発見する
・オタク生活に足を突っ込んで今年で10周年、記念として振り返る
大野智生誕39年記念

(‘◇‘)実験の条件!
・項目記入は妥協せずしっかり書く
・がんばります!
・愛をこめて!


どんどんいくよ!!!

すたーてぃん♡


DAY1 推しを好きになった理由

面白いくらいのド超王道花男落ち

バラエティ番組を見漁ったりするうちに翔さんの顔の良さにたまげ、翔担へ

でも大ちゃん(当時そう呼んでたなんか気恥ずかしい)すごい気になる......歌も上手いし踊りも上手い...ちょっと色黒だけど...この人何者なの...?

と本能的に惹かれていった先で観てしまったのがドラマ「魔王」でした......沼だったよね...
当時別に顔がタイプってわけではなかったんだけど、兼ねてから歌の上手い人を好きになりがちだったので、成瀬領というトドメを食らってもう抗えないことを悟りました。
ちなみに俳優界隈での推し・田中圭さんもこの時から好きです。歩くエロ秘書の葛西くん。


DAY2 1番好きな推しの写真

ん〜〜〜ほんとにねぇこれは悩むよね?????これで悩まないオタクいるの???????

と思ってカメラロール漁ったんだけど、

BLAST in Hawaiiの公式写真で両手でアロハポーズしてるの一択だった!!!
背景水色のやつ!!!
あれメッッッチャクチャ好きなの!!!!!
笑顔が可愛い、前髪が可愛い、髪色がどんぴしゃ。

<番外編>
・2012年着衣anan、お洒落メガネかけて本読んでるショット
・世に言う黒猫智(2回目)緑のソファに首を預けて口半開きショット
・LOVEのアー写(大声)


DAY3 1番好きな推しの動画

動画ってむずかしくない??いっぱいあるよ。
でも割とお腹抱えるほど笑ったのは「野菜を知りたい」かな最近だと!思い出すだけで翔さんにつられてヒクヒク笑っちゃうしんどい。


DAY4 最近保存した推しの写真

最新はね、JET STORMの記者会見の写真だね。ぱややーん!って片手えいえいおーしてるやつ。何か向こうのメディアの撮る写真ってすごくバエてません!?明度と彩度のバランスがJK。すごくみんなかわいかった。


DAY5 最近保存した推しの動画

動画の保存というかスクリーン録画したのは、インスタライブだねぇ〜〜〜!ありきたりだけどね!
ピザのくだりも大股広げて20万人にアピるくだりもへっくしょんも全部全部最高だった。


DAY6 1番好きな推しのパート

...え?これ1つに絞れなくない......?(遠い目)
サトシのパートは全部すきだぞ......
Don't You Get It?みたいな元気いっぱいのハリのあるパートも、時計じかけみたいな暗いセクシーなパートも、色々あるじゃん...

でも個人的な嗜好としては、ビブラート効かせてるのびやか〜艶やか〜なパートがとにかく大好きです。
full of love の「夢の中君を見た〜逢いにゆくからぁ〜」とか、ギフトの「この歌が〜おっおーおおお〜」とか、Take me farawayなんかもう最高。Hit the floorはもう人生の推し曲なので全部です!!!(早速パートじゃない)
あとシャウト部門ではCry for youの最後のフェイクとか大好きです。男前。

やー、大野智ほど耳ざわりの良い器用な声に出会ったことないかもしれないくらい、私の耳にどんぴしゃに響くんですよね......マヂ運命。卐


DAY7 1番好きな推しのステージ

LOVEは、個人的にとっても思い入れのあるコンなので外せないなぁ。初めてのアリーナでバクステ目の前でHit the floorを見れたり、初めてファンサをもらったり。ビジュアルもみんな最高に良くてかっこかわいくて大好きです。
ソロのパフォーマンスでいったら、トプシはもう殿堂入りみたいな所あるじゃん?ばっぼい様がジワジワ中毒性があってけっこう好きです。2週間に1回くらい見てる。(好きだな)


DAY8 推しを呼ぶ時の愛称

家族内・友達間:リーダー

初対面・会社内:大野くん

オタク同士:サトシ、さとっさん、サトスィ

Twitter:おおのさん、おーのさん、智くん(※脳内イントネーション"親子丼")、さとし、大野智


多いな!?!?!?!?


DAY9 推しの顔の中で1番好きなパーツ

目尻かなぁ。このブログのタイトルにもある通り。ふわっと表情を緩めるときの優しい目尻が大好きです。
2番目はちょっと上を向いたふるふるの上唇ですえへへ


DAY10 推しと自分の共通点

これがね、結構あるの!嬉しいことに!!

・11月生まれ
・同じ星座
・同じ血液型
・右利き
・160cm代後半
・実家が近い
・開脚が固め
・歌、ダンス、芝居のパフォーマンス経験あり
・スイーツが好き
・手が綺麗といわれる
・書道の段持ち
・足の爪に爪切りを使わない
・スーパーのガラガラから手を離しがち

最後のふたつは共感しすぎてびっくりしたやつです。スーパーのガラガラ楽しいよねわかる。


DAY11 好きな推しの私服コーデ

DIESELの男だから!!!DIESELの広告塔だからァ!!!!あのスーパーウルトラ童顔にDIESEL纏わせてるギャップなんなの!!!といつも思いながらオフショットを眺めています。
個人的に好きなのは、DIESELかどうかは分からないけどPARADOXの振付時にスタジオで着てた白地に風景?建物?の写真がプリントされてるTシャツとか、バンクシーのネズミTシャツとか。Tシャツのデザインが結構前衛的で好きです。
いつものデニムシャツは見ると安心する。


DAY12 1番好きな推しの衣装

な、な悩ましい......そんな...難しすぎる...
ノミネートされてるのは、
・暁
・Hit the floor
・LOVEコンのPARADOX
・ハワイ冒頭赤
・untitledコンのつなぐ
・COOL&SOUL ヒョウ柄
あたりかなぁ...
いやぁ絞れない!!!!
でもハワイの冒頭の赤衣装は珍しくロング丈でかっこよかった!!
すごい好きだった!!
暫定1位です!!!


DAY13 1番好きな推しの髪型

はい来たよ智担の大好きな議題!
でもわたしは前髪が本当に好きなので前髪がおりてるのが好きです。+act様とnonno様には足を向けて寝られないです。毎度毎度ありがとうございます。+actの黒猫さとしはどっちも最高だった......なんで前髪があるだけであんなに印象変わるの......ガッツリ上げてるとめちゃくちゃイケイケに見えるのにナンデ............
まあTimeとかのガッツリ金髪ツンツンもなんだかんだ成瀬ヘアも好きなんですけどねえへへ!(優柔不断)


DAY14 1番好きな推しの髪色

これもね中々難しいね、、
黒髪もクールに見えて素敵だけど、個人的におおのさんはパーソナルカラースプリングな気がして。(少なくともアースカラー着せると顔色が召されるから秋ではないよ絶対。焼けてるだけだよ。土色とか苔色とか顔が暗く見えるからやめてほしい だって昔の写真見たらまっしろで金髪が似合うスプリング顔だもん!!!!) だから明るい茶髪とかいいよね。怪物期のイエローみのあるブラウンとか、今日の日はさようなら辺りのベージュっぽいブラウンとか好き。あとはTimeとかのミルクティーゴールドも中々似合ってて好き。


DAY15 推しにおすすめしたい場所

大変僭越ながらおすすめしたい場所をプレゼンさせていただきます。
ボストンです。米国の。
クラムチャウダーが有名で、魚介が美味しくて、釣りもできるんじゃないかな。歴史があって、時間の流れがゆったりとした港町だから、海辺でのんびりするもよし、公園のベンチで小鳥と戯れるもよし。秋が紅葉で綺麗だったからおすすめだなぁ!


DAY16 推しにあげたいプレゼント

ありそうでなかった便利グッズをプレゼントしたい。文具系とか、キッチン用品系とか。何これすげぇな、って楽しそうに使ってくれるのを眺めていたいね。ロフトとかハンズとかのそういうコーナー好きそうだよね。あとは、乾燥するこの時期こそ喉を大事にしてほしいので、マヌカハニーかな!(実用的)


DAY17 推しの1番好きなエピソード

努力の過程をひけらかさず自分に厳しい完璧主義なところに惹かれるので、本番でカンペキに仕上げてきた系のエピはかっこよすぎて全部好きです。私自身が舞台をやっていたというのもあって、本番でミスなくこなすことがどれだけ大変でどれだけの練習量をこなさないといけないのかというのを想像しただけでも倒れそうになる。しかも多忙なスケジュールの中。
お家で音楽かけながらゆるゆると踊ってるエピも好きだし、早送りで踊って練習してたエピも好き。私が1番尊敬するパフォーマーです。

急にガチコメントになってしまった!!


DAY18 私的推しのテーマソング

クラシックに絞ってテーマソングを決めることにします。
作曲家でいったらバルトーク似合うよなぁ〜!自由奔放、自然のあるがまま、打楽器のようにリズムを刻む小気味よさ、エキゾチックで鋭いけど温かみのある音色などなど...
あとはプロコフィエフも。バレエの曲に使われてたりして、まさに「踊れる」音楽。クラシカルでありつつも前衛的な音色があって、飛び跳ねるように自由に行き交う音符が特徴的で好き。
プロコフィエフのピアノ協奏曲第3番ハ長調なんてどうでしょう!! 「蜜蜂と遠雷」の言葉を引用するならまさに"スペースオペラ"のような。華やかさ、鋭さ、そして寛大さ。ぜひサントラ聴いてみてください。


DAY19 推しに歌って欲しい曲

ありすぎて困る。
ゴリゴリのR&Bか、しとしとのバラード歌って欲しい。
歌ってほしすぎる曲目たちをちょっと挙げてみます。
・Ti Amo/EXILE
・接吻/ORIGINAL LOVE
・瞳を閉じて/平井堅
・さくら(独唱)/森山直太朗
・クリスマスイブ/山下達郎
・Can't take my eyes off of you/フランキーヴァリ

...えー!!ぜんぶ聴きたい!!!(贅沢)
願わくば松尾潔さんとコラボしてメロウメロウなR&Bを聴かせてほしい。


DAY20 推しに聞いて欲しい曲

ミュージカルのサウンドトラックでもいいでしょうか。翔さんもこの間THE GREATEST SHOWMANの曲のことをオトノハで言及してたもんね。
個人的に聞いて欲しいのは、「Kinky Boots」かな!ノリが良くてビートが心地よい作品。シンディ・ローパー作曲。三浦の春馬氏が日本でやってたね。サントラをかけて家で軽く踊れちゃうような曲がたくさんあるよ。わたしはこのサントラを聞きながらヒールを履いて歩くのが大好きです。気分だけ三浦春馬になれる。


DAY21 推しはかわいいorかっこいい

これも永遠の議題でしょう!!!
キュートなの!?セクシーなの!?どっちが好きなのーー!?!?!?的なね!!!!(落ち着きましょう)
うーん...ふにゃふにゃ笑うし...メンバーに囲まれてるときは幸せそうだし...チプデみたいだし...かわいいよね......でもやっぱりパフォーマンスしてる姿がかっこいいので「かっこいい」かな〜〜〜!かっこいいよとても。展覧会にあったリハ室のダンス動画とか死ぬほどかっこよかった。ああいうの見ちゃうとだめだよね〜かっこいいよね〜〜〜!!!


DAY22 推しにやってほしい役

・画家
・孤高の書家
・運動神経抜群な兵長
沖田総司アゲイン
サイコキラー
・妻を支える作家
・ジキル/ハイド

レパートリーが豊富だね!
たのしいねこれ!!!

ちなみに運動神経抜群な兵長というのはコンパクトサイズの刈り上げ削ぎ落としお掃除マンのことだよ やってほしかったよとても(小声)


DAY23 推しに直してほしいこと

ひとつしかない!
肌を白くして欲しい!(cv/松本潤)
美白ケアをしっかりしてほしいよ〜!!皮膚ガンとかやだよ〜!!でもそれだけ!激甘智担なので(´・∀・`)


DAY24 推しに似合う季節

エッどれだろう。でも冬かな。海のイメージで言えば夏なんだけど、冬の朝の澄んだ青空とか、キーンと冷たくて純度の高い空気とか、しんしんと静かに降る雪とか。「静」の中でひっそりと生命が命を燃やしているイメージで、冬。


DAY25 推しの魅力3つ紹介して

いつぞやの嵐ちゃんの罰ゲームかよ!3つじゃ足りない!3つじゃ足らないじゃないか!!!(騒)
えーー3つ?3つだけに絞るね??

①他人に優しい、人を馬鹿にしない
ゲストが不思議なコメントを言ったりしても絶対に馬鹿にしないし、同調して空気を和やかにするところが素敵だといつもいつも思う。あとはスタッフさんを気遣うところとか、エキストラに混じって会話するところとか、気遣いが細やかで本当に優しい人だなぁとほくほくしちゃう。

②自炊が好き
スーパーでのお買い物を楽しんでるところとか、雑誌の企画で「いつもやってるから」って率先して鍋を洗うところとか、特製カレーを作るところとか、魚を捌けるところとか、もうほんとに。実は料理が得意なおおのさんめちゃくちゃ推せるよね。鰹のタタキと玉ねぎを切って食べるいつぞやのビールのCMが大好きだった。生活力のあるアイドル最高。

③ビブラート
ブログのタイトル!ビブラート!
こんなにも癖がなくて心にすっと響くビブラート、本当に凄いと思う。波の形といい、曲によって鳴らし方をかえてるところといい、ほんと...どんだけぇ...!初期の細やかなビブラートも繊細で上手だけど、円熟した最近のビブラートは特上だよ...特上寿司だよ...雲丹とイクラと大トロ乗っかっちゃってるよ......


DAY26 推しの言葉で印象的だった言葉

「共に人生歩んでいきましょう」/ハワイコンの挨拶
「今目の前にあることを頑張れないやつが何頑張れるんだ」/仕事に悩むにのみやくんに放った名言
「お前、誰に口きいてんだよ」/'08 JとJrのドッキリでのガチギレ大野さん
「本当に役に悩んでいるんだったら、(俺だったら)こんな所で飲んでねえよ」/芝居に悩む丸山くんへのありがたいお言葉

「ずっと失敗してると、だんだん失敗のネタがなくなるじゃん。そうすると、絶対成功する」
「傷くらいあったほうがいい。生きた証じゃん」
「役者っていわれるのイヤなんだよね。歌手もイヤ、アイドル、タレントもイヤ。芸能人もイヤだな。ただの大野智でいいと思う。」
/往年の名言たち

...ヒィ(涙)


DAY27 推しを好きになって1番幸せだった瞬間

最近だと、国民祭典での奉祝曲の歌唱かな。ソロを歌い上げるおおのさんが輝いてて誇らしくて幸せで、ああこの人を好きになってよかった、と心から思いました。次の日もあんなにテレビで特集してくれてて凄かったなぁ...


DAY28 推しに1番感謝していること

ちょっと真面目な話になっちゃうんだけど、嵐に出会ってから人生が楽しさ倍増になったんです。
特に大野智という人を好きになったことで、
同じように絵が描けるようになりたい、
字を綺麗に書けるようになりたい、
人の心を動かす歌を歌えるようになりたい、
同じ舞台に立ってみたい、
素敵なパフォーマーを支えられるような仕事をしたい、
と、どんどん未来に繋がる考え方が出来るようになって。今では、舞台で輝く人たちをサポートするお仕事をしています。嵐と仕事するのが夢なので、まだまだ元気に頑張らないとなと自分を奮い立たせてます。まさに仕事を頑張れる原動力だから、心から感謝しかないよ〜!!!


DAY29 自分にとって推しとは?

生き甲斐をくれる存在。

手が届きそうな親近感をくれる人。

尊敬するアーティスト。

最高のアイドル。

そして、永遠の憧れです。

ずっと元気でいて欲しいし、一生笑顔で過ごせるようなありのままの人生を送って欲しいな。


DAY30 最後に、推しに一言

39歳のお誕生日、本当におめでとう!!!🎂🎉🎁💐🎊💙
ずーっとずーーーっと応援してます!
お母さん、いつも産んでくれてありがとう!


2019.11.26