ビブラートと目尻のはざま

文系芸術脳OLが「発想のナナメ上」をめざして綴ります。

嵐×ハリーポッターの可能性について

こんにちは。
今回は趣味のかけあわせを存分に1人で楽しんだ記事です。
それではまず、小学校時代にJ・K・ローリング女史の『ハリー・ポッター』シリーズにどハマりし、いつか自分にもふくろう便が届くんじゃないかと夢見ていた筆者による先日のツイートを見てみましょう。



小1の時に初めて本を読んで、そこから怒涛の映画公開ラッシュ。
4のハーマイオニーのドレスにうっとりしたり、ハリーとロンの突然のロン毛時代に戸惑ったり、「シリウスリーマスどっちが好きか」戦争を繰り広げたり、セブルスとリリーに号泣したり、まさにハリーと一緒に大きくなったわたし。ハリポタめちゃくちゃ好きだったんですよね......
今でももちろん大好きでファンタビの展開どうなるんや早く次作ってくれと私の中のヒッポグリフが大暴れしてます。ナギニちゃん...

ちなみに、個人的な推しはセブルスです。
カッコイイと思うのはキングスリーとベラ様。
受けたい授業は闇の魔術に対する防衛術。
クィディッチは多分向いてないけどどこかのポジションにつくならビーター。
守護霊出せるならヒョウかクジャク
欲しいのは透明マントです〜!
わたしの話はこのくらいでやめておくとして、
あれから色々考えをめぐらせてみた結果、嵐×ハリーポッターがあまりにも楽しくて妄想が捗りまくったので、ここにシェアさせてください!!!
もう止まらない。


※同じ校内にハリー達がいたりいなかったり
※親世代子世代関係なく話が飛躍しますが時代考証はあまり気にしない方向
※考えた結果ツイートと矛盾してる点あり
※超個人的見解
※クロスオーバー苦手な方はここで回れ右でお願いします!!!



【生まれ】

相葉:マグルか、ウィーズリー家みたいな伝統あるあたたかい家系か迷う〜。マグルの場合は中華料理屋の息子、である日突然手をかざすだけで豆腐が切れちゃったりする。(なにそれ)
ウィーズリー家パターンだとするとやっぱりガタイの良い弟くんとワイワイやってて欲しいし、近所の子供たちひっくるめておもちゃ魔法大戦争してそう。その中にきっと風間ぽんもいる。幼馴染にのちゃんはその頃から仲良しであって欲しい。花びら飛ばしあいっこしててくれ!(それリリーや)


松本:両親とも魔法使いでどっちも魔法省に務めてるかな〜。魔法ゲーム・スポーツ部あたりの中間管理職。それなりの家庭で可愛がられて育って、庭で魔法生物(虫以外)飼ってそう。でもあんまり懐いてくれない。小さい頃からクィディッチに憧れてるけど本人至ってセンスなかったら可愛いな!!!あっでも両親闇祓いでもいいな......(というか多分潤くんは大きくなったら闇祓いになってる気がする)陣営的には闇の組織とは一線を画した側にいそう。


二宮:超純血のお屋敷生まれっぽい。家系的に1歩闇の組織に踏み入れていそうだけど、本人は至ってそういうことに興味ないし、「屋敷しもべ妖精とかいらなくない?」ってバンバン靴下あげて解放してそうだし、丘の向こうに住んでる相葉くんと一日中遊んでいて欲しい。ただ、たまに応接室に黒装束の怖い人たちが来てることは察してそう。でもにのちゃんはきっと相葉くんの力で陽の当たる世界に連れて行ってもらえる。


大野:迷う〜〜〜ガチガチの死喰い人ですみたいな激ヤバ家系に産まれた異端児でもいいし、マグルでもいいし、「おれの親神秘部で働いてんだけど暫く家帰ってきてない〜」みたいな極秘任務を託された魔法族でもいい......この人はどの側面を見るかで魔法界との親和性が変わってくるからめちゃくちゃ難しい。までも個人的に好きなのは1つ目の激ヤバ家系パターンです。入学時のビジュアルは金髪ロン毛キレイめで。


櫻井:魔法大臣と補佐官の両親。純血で魔法省のトップオブトップ。この他に言うことは無いくらいこの人はもう最初から決めてた。超エリートのスーパールーキーだけど背が低くてダイアゴン横丁の入り口トントン届かなかったらカワイイ...あと絶対家で白フクロウとミミズク飼ってる。マクゴナガル先生からの手紙に丁寧にお返事書いてそう。あ〜絶対カワイイ豆翔。



【寮】

何はともあれ寮。マジ寮大事。だからこそいろんな可能性を秘めてて迷いまくりです。
その前に寮の特徴的なものを復習しておきます(自分のため)

グリフィンドール:勇猛果敢 騎士道精神 たまに傲慢 揺るがぬ信念
ハッフルパフ:心優しい 勤勉 献身的 まっすぐ とにかくいい奴
レイブンクロー:理知的 機知と叡智に富む 地味めな変人
スリザリン:才知と決断力 やや規則を無視する傾向 狡猾


難しい!!!!!めちゃくちゃ難しい!!!!!!!!!


でも櫻井松本グリフィンドールは固い。
揺るがぬ信念と強い心、根っからの陽キャ、人望の厚さで友人とブイブイ言わせてるイメージでグリフィンドール。
翔さんは監督生。なにかトラブルがあった時には人混みをかき分けてレディの前まで行って合言葉言ってそう。しっかりしてるけどO.W.L後の打ち上げで同級生と三本の箒でバタービールガブ飲みしてそう。あとは忍びの地図とタイムターナーを駆使してめちゃめちゃ色んな授業出てそう。
監督生櫻井にメチャクチャに憧れてるチビ潤絶対かわいい。入学時にはあまりの可愛さに4寮が争奪戦を繰り広げてそう。男子寮で百味ビーンズロシアンルーレットでキャッキャしてそう。あとは絶対蜘蛛が嫌い。いくらハグリッドが大丈夫って言ってもアラゴグに1歩たりとも近寄らなさそう。2人ともきっとクィディッチはそんなに得意じゃない。なぜならシティ派だから。

相葉ハッフルパフも固いな!
グリフィンドールほどの陽キャではないんだけど、常に温厚で、魔法動物たちのお世話してそう。ニュートと仲良くなれそうだよね。二フラーをポッケにいれて行動してて欲しいし、相葉くんとセストラルの親和性高い気がするから神聖な動物たちと会話する姿も見たい。クィディッチはきっとビーター。キッキングスナイパーの如く馬鹿力を発揮してブラッジャーを相手チームに食らわせまくって欲しい。てかハッフルパフっておバカなイメージあるけど、全然おバカな寮じゃないよね。皆大好きセドリックもハッフルパフだぞ。きっと風間ぽんもいる。


問題は大宮ちゃんなんや......
この人たちをレイブンクローにするべきかスリザリンにするべきか...
ツイートでは大野レイブンクロー二宮スリザリンになってるけど...
逆もアリだし......
って悩み続けたせいで1ヶ月くらいこの記事進みませんでした。
大宮の属性ムズ......
まあでも前述の家系の話を反映させると二宮レイブンクロー(※ラブグッドみたくちょっと片足突っ込んでる)、大野スリザリンかなぁ...

言うて二宮レイブンクロー結構しっくりくる説はある。「理知的、機知と叡智に富む、地味めな変人」って割と当てはまりません?頭の回転が早いけど、ちょっと世間とズレてたり、それをおかしいと思わないような独自の価値観を持ってたり。監督生になるようなタイプではないし、ちょっといい家の出身でイキってるタイプの優等生のことは絶対嫌いだけど、授業はきっちりある程度の成績とってそう。クィディッチには1ミリも興味無いけど相葉くんが出る時は観に行ってるし自分の寮に愛着はなさそうだからちゃっかりハッフルパフ応援してる。でもやらせたらシーカー上手そう。動くチェスはめちゃめちゃ得意。

最後は大野スリザリンというコンテンツ力大爆発案件について。激ヤバ家系に産まれ死喰い人スペックを秘めてるにも関わらず根はハッフルパフに近いが「他の寮はめんどくせぇからスリザリンでいい」っていう理由でスリザリンに組み分けされてる。
蛇語が話せるパーセルタングで授業サボる時は大抵秘密の部屋にいる。運動神経いいから毎回シーカーとしてクィディッチに駆り出されてそう。でも同じ寮の嫌な奴らと絡むのはめんどいし、他の寮の人には家系的に避けられてるからあんまそういうの気にしないにのみやくん辺りと隙間産業でフレジョに次いで変なオモチャ作っててほしい。でも本気出したら決闘死ぬほど強そう。



【学業】

得意科目と不得意科目を考察してみました。

大野
得意:闇の魔術に対する防衛術
不得意:魔法史
コツ掴むと上達が早いタイプだと思うので、呪文系の授業はすごい得意そう。中でも攻撃性の高いものを次々と繰り出して欲しいという願望があるので闇の魔術に対する防衛術。リーマスと放課後にスウィーツ部しよ。
魔法史は不得意というより多分寝てる。西暦で物事を記憶するのは得意(FREESTYLEに書いてあった気が)だけど、つまらない授業は聞く気なさそう。確かこれホグワーツで唯一ゴーストが教えてる授業。眠そうだよねぇ...(偏見)


櫻井
得意:マグル学
不得意:魔法薬学
呪文を繰り出す系より、座学でデータ分析する系の授業の方が得意そう。純血の家庭に産まれて両親が魔法省勤めなら尚更、異文化社会に興味ありそうだし、マグル学好きそうじゃない?ヴォルの支配下にあった頃は純血至上主義でマグル差別を煽ってた学問だったけど、ヴォルの死後は変わってるはず。
魔法薬学だけダントツで苦手そう。麦茶が得意料理だから仕方ないよね。まず材料を切るところから躓く。ドロドロの得体の知れない成果物が出来てセブルスに嫌な顔されてそう。


相葉
得意:魔法生物飼育学
不得意:呪文学
魔法生物飼育学もはや授業引き継げば?というレベル。この世界線でのニュートスキャマンダーは君だ。怪物的な怪物の本の背表紙を撫でるのをちょいちょい忘れてたまに襲われそう。セストラルもヒッポグリフもノルウェー・リッジバックも友達。
呪文学に関しては言い間違いや覚え間違いが多発してよく爆発起こしてそう。フリットウィック先生もきっとお手上げ。それをレイブンクローの二宮くんに小バカにされてる。


二宮
得意:変身術
不得意:占い学
マクゴナガル先生と相性良さそうだし(そこ?)、「別に無機物でいいんですけど」とか言いつつ羽根ペンを可愛いイッヌに変身させてそう。でも二宮くんは自分に魔法を施すのも似合うからアニメーガスも習得して欲しい!
トレローニー先生と死ぬほど反りが合わなさそうだから占い学が不得意というより嫌いそう。紅茶の葉っぱで分かるわけないじゃん?って言って純粋に信じようとしてる潤くんに茶々入れて欲しい。


松本
得意:薬草学
不得意:魔法生物飼育学
盆栽の潤。グラスフェッドビーフの潤。どの植物が体に良いか?どの花を摘めば薬草になるか?をすごい真剣に聞いてそうなので薬草学一択。ネビルと情報共有しあってたら可愛い。
どうしても動物に好かれない不憫さを鑑みるとやっぱり魔法生物飼育学は苦手。特にドラゴンとかヒッポグリフとか、凶暴な魔法生物が少しでも自分の方に近づいたらビクッとしちゃう。それ見て相葉くんがキャッキャしてそう。



【パトローナスとアニメーガス】

ハイ!!!オタクの夢!!!!!
守護霊召喚ンンン〜〜〜〜!!!!!
動物変身ンンンンン〜〜〜〜!!!!!



割と今の解釈もこのままです。

▶守護霊
大野→シャチ
もうこれは決まりでしょう。サメと迷ったけど、シャチの方が強そうだし(?) 強いけど結構繊細で仲間想いな生き物らしいよシャチ。

櫻井→牡鹿
やっぱり王道の牡鹿出して欲しいな〜!櫻井くんのパトローナスは絶対オス。角ブンブン振り回してディメンター追い払いそう。

相葉→馬
パトローナス白いけど、色あるとしたらツヤツヤの栗毛かなぁ。なんかあいばくんと馬って親和性高くない?という理由。

二宮→キツネ
大き過ぎず小さ過ぎない動物のイメージだったから、キタキツネっぽいふわふわの若いキツネで。確かシェーマスもキツネ。

松本→白鳥
メスの綺麗な白鳥。獅子系もいいけど綺麗な生き物が似合うから。あでもユニコーンもいいな...架空の生物もありなのかな...?


▶アニメーガス

誰かひとりが人狼でそのひとりのために全員がアニメーガスを習得した悪戯仕掛人パターンも胸熱で大好きなんですけど、それは一旦置いといて、とりあえず全員何かしらに変身するという前提で考えてみました。

大野→フクロウ
鳥になりそう。夜目がきくから、城を抜け出す時に上空を旋回して見回りしつつ4人を守ってほしい。たまに生徒にフクロウ便に間違われる。

櫻井→シマリス
普段はバリバリの監督生なのに変身するとシマリス。ここぞとばかりに頬袋パンパンにハニーデュークスのお菓子詰め込んでそう。

相葉→コヨーテ
あ〜〜ひとり人狼になるとしたら相葉くんかなと思うんだけどね〜!普通のアニメーガスでも割と狼路線を推したい。絶対似合う。

二宮→カワウソ
かわいそ村の村長(´・ω・`) お口の感じが似てるし、人懐っこいのに力強くて噛まれると痛い。コヨーテの背中にちゃっかり乗ってそう。

松本→黒猫
マクゴナガル先生はトラ柄だけどじゅんくんは綺麗な真っ黒になりそう。なってほしい。若シリウスがいたら絶対喧嘩してる。

というかそもそも、合法のアニメーガスって取るのめちゃくちゃ大変だった気がする〜!マクゴナガル先生でさえ20世紀中の7人のうちのひとり...それを仲間のために3年かけて習得してしまう悪戯仕掛人の親世代たちって改めて最高だし優秀。そしてきっとあらしも誰かひとりが人狼になったら同じ道を選びそう。満月の夜は仲良く城を抜け出してのびのびしてくれ。


エ〜〜〜!
嵐×ハリーポッター楽し過ぎないか〜〜〜〜!!!
(現在約6100文字)



【あとがき】

そもそもこの生まれと寮の設定だと5人1組で纏まらなさそう〜!年齢差も込みで考えると潤くんが入学する頃には大野さん4年生。そう考えると学生の3歳差って結構デカい。でもこの世界線では必ずしもハリーロンハーマイオニーみたいに1組で行動してなくても全然良いと思ってる。学生のうちはダンブルドア軍団みたいに、何かのきっかけで同じ志を持つようになって闇の組織に対抗する一員として腕を磨き、卒業して各方面に散らばった後、魔法省で再会してたらエモい。魔法省きっての敏腕闇祓いの潤くん、ダブルスパイとして暗躍する神秘部の大野さん、マグルと魔法族が共存できる社会を目指す補佐官の翔さん、魔法ゲーム・スポーツ部で頭脳ゲームを開発するにのみやくん、魔法生物規制管理部で狼人間援助室のメンバーの相葉くんとかめちゃめちゃ観たい。
だし、今回書いてみて思ったのは、人によって個人の解釈も異なるだろうし色んな可能性を秘めているコンテンツだから、できるだけ多くの人の嵐×ハリポタ分析を読んでみたい!
絶対楽しい!
わたしは楽しかったです!

以上、久々に脳内さらけだした!
お付き合い頂きありがとうございました。